川崎市中原区の「宮崎社会保険労務士事務所」です。川崎市中原区、川崎市高津区、川崎市宮前区を中心に地域密着型サービスの提供を行っています。

就業規則作成

就業規則によるリスクヘッジ

就業規則とは、労働者が会社で働く上で守らなければならない規律や、労働時間、賃金などの労働条件を具体的に定めた規則です。

会社側から見れば、就業規則を定めることで、事業場内の秩序を維持し、効率的に企業活動を行っていくことができます。

また、労働者側から見ても労働条件が具体的に明示されることで、安心して働くことができます。また、労使双方の権利と義務が明確になり、無用なトラブルを最小限に抑えることができます。

宮崎事務所が作成する就業規則の特色

会社をトラブルから守るための就業規則の作成・改定を行うことはもちろんのこと、企業理念・事業特性などを総合的に勘案し、お客様に最も適切と思われる就業規則をお作りします。

知らないうちに法律違反をしていませんか?

近年、会社側と労働者との間で労使トラブルが増加しています。
会社を防衛するためには、就業規則の整備は不可欠です。年々法改正があり、企業はこれに対応していかなければなりません。また、法改正が反映されていないと、労働者も安心して働けません。

最近の労働者は、自身の待遇や法律に関して勉強しておりますので、テンプレートや何年も前の就業規則をそのまま使用していると、就業上の違法性を指摘されたり、思わぬ権利を主張されたりすることがあるかもしれません。

また、法令に違反しないまでも、あまり深く考えずモデル就業規則をまねただけの就業規則の場合は、思わぬ危険が潜んでいたり、企業の実情を考慮したりしていないため、いざというときにあまり役に立たないことが少なくありません。

この機会にぜひご検討下さい。

就業規則無料診断サービス

川崎市中原区、高津区、宮前区のお客様限定で就業規則無料診断サービスもおこなっております。
お気軽にお問い合わせください。

費 用  就業規則作成  157,500円~
 就業規則変更  52,500円~